見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 無題
【NEW】11/23(木)25(土)26(日)川西町上小松完…
STAFF募集中
News

ニュース・トピックス

住宅性能向上の重要性

pic_sec02_01

住宅性能向上の重要性

よしむらです。

 

先日、セミナーに参加させていただき、ZEHに関する内容や

工務店の家づくりについて勉強してきました。

 

その中で、感じたことは住宅にとって断熱性能は重要であることです。

住宅の省エネ化が進み、標準的な住宅の断熱性能向上が求められます。

 

 

特に、山形県の置賜地域は寒暖の差が大きく、厳しい環境になります。

年中快適に過ごす為には、断熱性能の向上が必須です。

住宅そのもの断熱性能を向上させることで、無駄な暖房エネルギーの削減や

健康面もよくなるといったメリットもあります。

 

 

----------------------------

 

断熱性能は使用する断熱材の種類によって異なります。

グレードの高い断熱材を使用したり、使用量を増やすことで

断熱性能は向上できますが、その分金額は膨らんでしまいます。

ただいいモノをすればいいという訳ではなく、しっかりと施工してあげることが重要です。

%e6%b0%97%e5%af%86%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88-1

断熱材の施工風景

 

 

また、湿気で、断熱材がボロボロになってしまっては断熱材の意味がありませんので、

気密処理も並行して行わなければいけません。

%e6%b0%97%e5%af%86%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%88%e7%85%a7%e6%98%8ebox%ef%bc%89

 

気密処理の施工風景

「私達の建物は性能がいいですよ」といっても実際にどのぐらいなのかはわかりにくいのが現状です。

 

そのため、弊社では、住宅性能を数値化し、皆様がわかりやすく、なおかつ比較ができるようにしております。

(全棟気密測定も行っております。)

%e6%b0%97%e5%af%86%e6%b8%ac%e5%ae%9a-1

 

あらかじめ、住宅性能のレベルや初期投資の費用、メンテナンスの費用、

光熱費などを理解していただいた上で進めていかれた方が納得のいく住宅づくりにつながります。

 

 

弊社には、住宅性能に精通したスタッフもおりますので、ご興味のある方は気軽にご連絡ください。

 

現在、見学会も開催しておりますので、物件をご覧いただきながらご説明させていただければ幸いです。

現在開催中の完成見学会

 

皆様のご来場をお待ちしております。

見学会WEB予約はこちらから

Facebookページはこちらから

家具サイト「Gino」はこちらから

 



2016年11月20日