見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 表紙LDK
【NEW】6/8~7/21 土・日 南陽市沖郷完成見学会
不動産情報
News

ニュース・トピックス

屋上庭園と雪降ろし

34529494_2084549168426569_7900783733324644352_o

屋上庭園と雪降ろし

 

こんばんは、設計管理課の秋保です。

 

西置賜では現在雪が沢山降り積もっています。

雪かきをする方も最近多く見かけます。

 

山形県は、東北地方にあたり、豪雪地帯も数多くあります。

その中で、気をつけたいのは

屋根からの落雪や、屋根の上での雪降ろしによる事故です。

こういった地域で住宅を設計する上で、

我々はそういった所を特に気をつけています。

 

 

 

弊社で提供している屋上庭園では、

冬の初めに屋上家具をブルーシートで包みます。

 

IMG_7449[1]

 

IMG_7450[1]

テラスルヴァンアカユも冬期間はブルーシートで覆います。

こうやってみると寂しくなってしまったと感じますが、

来年の春を迎えて屋上を開放した時は、

より、春の訪れを感じることができると思います。

そういった意味でも、

より四季の楽しみを実感できるのが魅力です。

 

屋上庭園の雪降ろしは、危険な屋根での作業と違い、落ちる心配はありません。柵を取り外して、そこから落とすことができるため安全に作業することができます。また、自然に落雪することもありません。

 

もちろん、屋上庭園は冬以外でも大活躍です。

ご存知の方も多いとは思いますが、屋上庭園の特徴をいくつかあげたいと思います。

 

①交流スペース

家族や親戚とのパーティして楽しむ空間ができます。

一般的な庭とは違い大きく広けた空、

プライバシーを確保しつつ開放的な空間、

とても楽しい家族のひとときを過ごせることと思います。

②風景を楽しめる場所

屋上は、二階建ての建物とは違い、もう1階分の高さがあります。そのため、屋上から見える景色も一味違います。

また、その景色は場所ごとに違います。田園風景が広がる景色だったり、山々が連なる景色だったり、桜の木を見渡せる景色だったり、花火が見える景色だったり・・・。

建築物の数だけ、その場所だけの景色があります。新築を御検討の際、こういったこともぜひ検討してみてください。

_DSC8578_20180804

 

色々な面でメリットがある屋上庭園です。

また、金額的にもお得な屋上付きの規格住宅もご用意しております。

 

どうぞ御検討ください。

 

テラス・ルヴァン・アカユ: TERRACE RUBAN Akayu

HOTEL SLOW VILLAGE

公式Instagram

公式Facebook



2019年02月05日