見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ rh_2
【NEW】9/29(土)南陽市三間通見学会開催
不動産情報
News

ニュース・トピックス

視覚効果

18198497_1908997415981746_5343793593445262831_n

視覚効果

こんにちは 新入社員の船木です

みなさん、突然ですが「 ciel 」の意味をご存知でしょうか?

弊社の会社名でもある「 ciel  」には空間の広がりと言う意味があります。今回は、「空間の広がり」にまつわるお話をしたいと思います。

「視覚効果」

視覚効果とは、実際の長さや大きさ、距離、面積などによって狭く感じたり、広く感じたりする現象です。

色や形象の組み合わせによって、起こることで知られています。

お家を大きくして開放的にしたい。けど....大きくするには予算や土地などに影響してくるかな。といったお声をよくお聞きします。

 

弊社には、空間設計のプロがいます。

 

その為、限られた空間を、さらに開放的に演出した間取りを実現しています。

 

 

そもそも、空間を広くさせるには二つの方法があります。

 

一つ目は、建物の横幅(坪数)を広げることで空間を広くする方法があります。(一般的によく使われる手法です)

 

建物の幅(坪数)を広げることによって広さは確保できますが、お金がかかるのも現実です。

 

二つ目は、空間の高さのラインをうまく使うことで見え方を変える手法です。

弊社では、この二つ目の見せ方にこだわった設計をしています。

その為、圧迫感がなく実際の坪数以上に広く感じられ、またリラックスできる空間となります。

 

 

現在 開催している展示会場は4人家族で33坪ですが、ご来客されるお客様には、実際の坪数よりも広く開放的に見えるということで、そのギャップから驚きのお声をよく頂きます。

また、照明によっても見え方がかなり変わります。

弊社では、予約制ナイト見学会も行っています。

是非、一度、この感覚をご体感ください。

 

【NEW】新モデルハウスオープン 高級規格住宅「VERITE」    南陽市俎柳分譲地内 | ciel HOME DESIGN – シエルホームデザイン –

 



2017年05月26日