見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 無題
【NEW】11/23(木)25(土)26(日)川西町上小松完…
STAFF募集中
News

ニュース・トピックス

HOYE表彰式

pic_sec02_01

HOYE表彰式

よしむらです。

 

先日、都内にてハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016の表彰式に参加してきました。

DSC_0011

DSC_0033

DSC_0046

S__40058893

S__40058894

S__40058895

この度、弊社の「シエルプレミアム」が「優秀賞」を受賞致しました。

また、「優秀企業賞」も同時に受賞致しました。

(優秀企業賞は3年以上連続で受賞した企業に贈られる賞です。)

なお、「優秀賞」「優秀企業賞」のダブル受賞は山形で弊社のみです。

 

また、表彰式には全国津々浦々の企業が参加をしており、

他社の取り組みなども知ることができ、とても刺激のあるものでした。

DSC01625

 

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーは以下の3つの評価視点で審査が行われます。

①外皮・設備の省エネルギーの性能値

住宅の躯体・開口部・設備機器の性能を「住宅事業建築主基準」により数値化して評価

②多様な省エネルギー手法の導入

再生可能エネルギー利用への取り組みや、①での評価が難しい省エネルギー技術・手法などを総合的に評価

③省エネルギー住宅の普及への取り組み

供給戸数、供給価格(坪単価、設備機器等のイニシャルコスト)も考慮した省エネルギー住宅普及への各種取り組みを総合的に評価

これらの評価基準をもとに選定されます。

 

また、次世代省エネルギー基準の地域区分によって求められる性能値が異なります。

弊社のメインとしている置賜エリアは3地域という区分に属し、日本で3番目に厳しい基準となります。

求められる性能値は高いものですが、弊社で提供している住宅はすべて基準を満たしておりますので、

お住まいになられてからの満足度は非常に高くなっております。

実際に多くのOBの方からも快適だと言っていただいております。

 

弊社はこれからも高気密高断熱で省エネルギー性の高い住宅を皆様にご提供して参ります。

今以上に精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

皆様もリゾートな住まいで快適な暮らしをしてみませんか?

7G5A0073

Facebookページはこちらから

家具サイト「Gino」はこちらから



2017年04月03日