見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 無題
【NEW】11/23(木)25(土)26(日)川西町上小松完…
STAFF募集中
News

ニュース・トピックス

専門学校&大学へ!リクルート活動

専門学校&大学へ!リクルート活動

りゅうこうです。

昨日は桜満開の仙台に行ってきました。

建築系の学生の皆さんへ、会社説明と実例や仕事内容の説明に。

こんな感じ。



目をキラキラさせた学生さんを見ていると

こちらも背筋がのびる思いでした。

就職って「死ぬほどこれからがんばろう」という気持ちで入社するけど、

少しすると、テンションが下がることありますよね。

いわゆる5月病です。

でももしかして、それは本人が悪いのではなく、会社の教育体制が悪いのかもしれません。

学生さんが会社に期待したことと、会社が提供している仕事や教育体制の内容にギャップがある。

日常業務に忙殺されて、「あれ?俺ってこんなことやりたかったんだっけ?」ってなる。

特に私も含めた今の20代以下の人たちは、ちゃんと教えてほしいんです!

ベテランの人達は「俺たちは何も教えてもらわないでもやったんだ!」精神のもと

「お前たちも苦労しろ」と言います。

私の意見ですが、ちゃんと教えてもらってそれ以上のことをやっていった方が、

会社としても個人としてもより成長できると思っています。

私は仕事こそ「学び続けなければならない」と思いますし、

「学ばなければ、自分も会社も衰退していく」と思っています。

「学びや教育にどこの会社よりも力を入れています!」

と胸を張って言える会社ってどれくらいあるでしょうか?

我が社は今まさにそれに取り組んでいます!

家具サイト「gino」ジーノ



2014年04月22日  | りゅうこう