見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 無題
【NEW】11/23(木)25(土)26(日)川西町上小松完…
STAFF募集中
News

ニュース・トピックス

太陽光

太陽光

ようすけです。

飯豊町も大雪で毎日朝5時起きで家の除雪作業に追われています。

今日でおさまるみたいですが、運転も含め油断できません。

みなさんも十分にお気をつけください!

さて、今回は太陽光について少し説明したいと思います。

こちらの写真は、前回開催された平山の平屋の内覧会で撮影したものです。

 

 

o0480064011699326173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはパワーコンディショナといい、太陽電池からの直流電力を家庭で使える交流電力に

変換する機器です。

停電した場合にも、太陽光さえあれば日射量に応じて発電した電力を非常用電源として

使用できます。(出力合計最大1500W)

ちょうど横にコンセントの差し込み口がありますのでそこから電力を使います。




テレビで情報を的確につかむ・携帯電話など情報通信機器を充電・電気ポットでお湯を


沸かすなど、緊急の状況でも使用できます。

太陽光は、発電して余ったら売れるというのは一般的に知られていますが、

使い道はたくさんあります。

ちょっとでも知っておくと非常に便利ですし、さらに利用価値が高まりますね☆

もうひとつの写真は写真や絵などを壁に飾りたいときに使うものです。

 

 

o0480064011699326272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく壁にかける際は、ピンでとめたりテープを使用するのが多いと思いますが、

直接壁に刺したり張ったりしますのでキズをつけることになります。

しかし、写真のように吊るすタイプであればキズもつかないですし、

左右に移動できますので見た目もいいですね!!

非常に参考になりました。

このような細かい分野でも様々GOODなものがありますのでどんどん使っていきたいです☆



2011年12月28日  | ようすけ