見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 1
【NEW】11/18(土)19(日)飯豊町小白川完成見学会…
STAFF募集中
News

ニュース・トピックス

~エコ~1

~エコ~1

ここ最近は、晴れた日が多くて雪も少しずつ消えてきましたね!!

私もこないだ家の屋根の除雪をしましたが、

かなりの量でした↓

もう築40年は経つので、雪下ろしをしないと私の部屋の戸が開かなくなります(笑)!

でも・・・・

また来週あたりから天気が悪くなって雪みたいです。

雪めっ↓↓

除雪頑張ります。

さて、こんな寒い季節は暖房が必需品ですよね☆

以前もブログで紹介させて頂きましたが、

パネルヒーターについてです。

 

DSC_0074.jpg

 みなさんも最近目にされたこともあると思いますが、

現在、環境にやさしいと言うこともあり設置台数が増えてきている暖房機です。

このヒートポンプは1の電力エネルギーに対して空気熱エネルギーを利用して、

3のエネルギーを作り出します。

以前のものは1に対して1しかつくりませんでした。

よく耳にする「ヒートポンプ」というのは自然エネルギーを利用した

環境にやさしい技術なのです!!

特に冬は暖房機を使うとお部屋が乾燥してしまうことや、

夏もそうですが、冷暖房時にくる風が嫌だ!というご意見が非常に多い!!

そんな方になおオススメです!

導入された方は、風がなくて過ごしやすい、ふく射熱で暖めるから体の芯から暖まる!

という感想が・・・

そうなんです!ふく射熱で暖めるので非常に快適なんです!!

風も出ないので乾燥も防げますし、自然対流のため、

ほこりがたたず衛生的に、健康的な暖房と言えますね。

 

DSC_0071.jpg

現在はパネルヒーターもデザイン性があり、インテリア感覚で付けることが出来ます。

また、放射冷暖システムの物も出ており、冷暖兼用で使えます。

夏でも、放射冷暖システムの表面では、空気中に居られなくなった湿気が、

水滴になります。氷水を入れたグラスの表面と同じ原理です。

なので、結露効果を利用し、夏の湿気を吸収するので、

使われた方は鍾乳洞・木陰にいる感覚と言うのは、

そこから来ているのだと思います。

では、住宅ならどんなお家でも効果は発揮するのか!?

それは、次のブログでかきますね☆



2012年01月19日  | ようすけ