見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ 無題
【NEW】11/23(木)25(土)26(日)川西町上小松完…
STAFF募集中
News

ニュース・トピックス

ようすけです。

毎日毎日雪ばかりで雪かきされてるみなさん大変お疲れさまです。

今朝車を出そうとしたら雪で詰まり出られなくなりました。

家の人と1時間くらい格闘し、最後には会社の人に助けてもらいました(汗

もう雪降らないで(涙

さて!東町もネットがはずれ、外観のお目見え!!
DSC_0128.jpg

もう見られた方もいらっしゃると思いますが、

非常に目立ちます!

内部だけでなく外部デザインにも非常にこだわっています。

ベルアートという塗り壁をしたり、

西側には格子を設けています。
DSC_0129.jpg

外からは全くと言っていいほど中が見えません。

中から見ると、外がかなり見えます。

先日のブログで営業の堀江の方から説明が合ったと思いますが、

デザイン性があり、かつプライバシーもしっかり守れている!

すばらしい!!

内部も棚等は大工さんが製作していると以前にいましたが、

こちらの机もなんです。

既製品とはことなり、大工さんが製作するので

自由に形もデザインできます。

もちろん技術があってこその事ですが、本当に

助かっています!ありがとうございます☆

内部のどんどん出来ていますので、

完成予定の2月下旬が非常に・・・非常に楽しみです!!

話は変りますが、昨日この本を買って全部読みました。

DSC_0120.jpg

私は結婚しているわけでもありませんし、子供もいませんが買いました(笑)

ちょうど先日テレビで作者の横峰さんが「子供をほめるな!」という

テーマで出ていて、なに?と気になりました。

前に「エチカの鏡」で紹介されていましたが、非常におもしろいです!

ここの子どもたちは卒園までに一人2000冊の本を読むそうです!

更に絶対音感、そろばん検定1級、暗算検定などなど・・・

ほとんどの子が持っているそうです。

詳しい内容は是非読んで頂きたいのですが、

特に印象的だったのは、「ほめて育てる」は間違いだと言うところです。

え?と思いましたが、話を聞いたら納得!!

最近の子はほめられすぎて、自分は何でも出来ると勘違いし、

そのままぬるい環境で育ち社会に出てつぶされる。

上辺だけのほめるは子供の将来をつぶすと言っていました。

ほめるのではなく「認めること」が重要。

1人の人間として。

認めることで喜び更に楽しく努力する。

また認めてもらいたいから・・・

すごく考えさせられます。

「子供は天才!」まさにそれが分かる本です。

他にもいい本があったら紹介したいと思いますので、

ぜひ読んでみて下さいね☆



2012年01月30日  | ようすけ