見学会お申し込み
資料請求
お問い合わせ DSC09226
【完全予約制】長井市幸町-回遊の家-
News

ニュース・トピックス

平屋は高い!?

7G5A0025x

平屋は高い!?

家を建てるとき、平屋に憧れる方も多いのではないでしょうか?

7G5A0025x

DSC07370

DSC07373

しかし、実際お客様からこの様な声をいただきます。

「平屋に憧れるけど、平屋は金額が上がるんですよね?」
「予算を抑えたいから平屋はあきらめようかな・・・」

 

結論から言いますと、シエルの場合、2階建ても平屋建ても金額は変わりません!

 

実はこれ、結構珍しいです。

一般的に同じ坪数の場合、2階建てより平屋の方が金額が高くなりやすい傾向があります。

ではなぜ金額が上がるのか、説明していきます。

 

はじめに、家を一番安く建てるためにはどういった形が理想でしょうか?

 

答えはずばり「総2階の家」です!!

 

総2階の場合、基礎の面積、屋根の面積を最小に抑えることができるためです。

同じ坪数で考えた場合に平屋を比較すると、平屋の方が基礎と屋根の面積が倍になります。

その結果、平屋は金額が高くなりやすいです。

しかし、冒頭でもお伝えしましたがシエルの場合、2階建ても平屋建ても金額は同じです!

というのも、お家の坪数に応じて金額を決める
「坪単価システム」を取り入れているためです。

ですので坪数が同じならば建物の形は自由です!
DSC03889 1

DSC05004

DSC09625

 

勿論、土地の広さやライフスタイルに応じて建物の形も変わってくると思います。

これから土地をお探しの方、既に土地をお持ちの方、
シエルでは土地に合わせたベストなご提案を致します。

ぜひ、モデルハウス、見学会ご来場の際はお家づくりのご要望をお聞かせください。

皆様のご来場お待ちしております。

見学会ご予約はこちらから



2020年06月05日