Ciel

NEWS ニュース

その他

2018.06.22

工事進捗

工事進捗

こんにちは

 

5月より現場も一気に動き始め建て方が続いています。

今回はシエルの建て方現場を少しご紹介いたします。

 

06-06 (7)

06-06 (5)

建て方は土台敷きから始まります。

土台を敷く前に大工さんが写真のように防蟻処理を行います。

建て方が進むにつれて柱も同じように処理をしていきます。

防蟻処理を行うことでシロアリに食われず、建物が長く丈夫に保つことができます。

 

土台敷きが終わればクレーンでどんどん建てていきます。

06-07 (17)

06-07 (12)

06-07 (20)

06-08 (7)

2日程で建物の形が見えるようになります。

建て方は大工さんやクレーン屋さんが声を掛け合うことでスムーズに進んでいきます。

建物が一気に建ち上がっていきますので非常に迫力があり見応えがあります。

 

こちらの現場は先日上棟式を迎えることができました。

DSC_0552

DSC_0580

 

上棟式は一生に何度も経験できる祭事ではありません。

ご家族やご親族の思い出であり、新築の大きな節目になります。

工事を進めていく私達にしても、再度気を引き締める大切な祭事なので、

よりご満足いただける上棟式になる様スタッフ一同精進して参ります。

 

自社大工「シエルクラフトマンズ」について

TERRACE RUBAN Akayu テラス・ルヴァン・アカユ

HOTEL SLOW VILLAGE ホテル・スロー・ビレッジ

Gino ジーノファニチャー&ライフスタイル

公式Facebook

公式Instagram