Ciel

COLUMN コラム

インテリアシエルホームデザインの取り組み

インテリアコーディネーターの仕事 ~見学会場の飾りつけ~

一般的にインテリアコーディネーター(以下、IC)の業務といえば、壁紙やカーテンをご提案したり、床や建具のお打ち合わせをするイメージがあるかと思いますが、私たちシエルのICはライティングプランや造り付け家具の設計なども行います。
今回はその中でも、見学会場の飾りつけについてお話ししたいと思います。

目次
完成例①
完成例②
最後に

  完成例①


お家が無事に完成すると、ご厚意で見学会を開催させていただく事がございます。

一邸一邸、お客様の思いが込められた大切なお宅ですので、
より素敵な状態で見ていただきたい!
見ていただくお客様にはこれからのお家づくりのイメージをさらに広げていただきたい!
という思いから、見学会場の飾りつけを行っています。
出来立てほやほやの完成写真がこちらです。

職人さんたちの手できれいに仕上げられたリビングは、もちろんピカピカで素敵です。
ここに飾り付けをすると・・・


素敵なリビングがさらに輝きます!
家具や小物が設置されると、生活のイメージがより具体的に広がりませんか?

  完成例②


リビングの一角にあるスタディスペース

こちらにも少し小物を足してみます。


“子どもたちがここでお絵描きして~”
“ここにパソコンを置いて~”

と、いろんな場面が浮かびます。

個人的には、大事に育てた子どもの晴れ舞台におめかししてあげる気持ちです!

たくさんの方々に見ていただきたいし、ひとりでも多くの方に“素敵だ”と思っていただきたいのです。

  最後に


お家づくりは決めることがたくさんあって、時にはご家族で意見が合わなかったり、やりたいことはたくさん浮かぶけど、なかなか具体的なイメージが湧かなかったり、楽しいことばかりではないですよね。

完成した住宅を見ることによってもやもやしていた考えがクリアになることもあるかもしれません。

ぜひお気軽に遊びに来ていただければと思います!

ちなみに、、

設置している小物は販売可能なものもございます。気になるものがあれば、こちらもお気軽にお声がけください。