Ciel

資料請求(PDFダウンロード or 郵送)

来場予約

COLUMN コラム

インテリア

ソファ

オレンジのクッションがアクセントのソファ

本日はシエルで取り扱う「ソファ」について紹介をしていきます。

紹介していく前に、皆さんにとってソファはどのような存在でしょうか?
座ってくつろぐのに必要なのはもちろんですが、床に座ったとき寄りかかるのに丁度いい存在であったり、
横になってお昼寝したり、思わず夜中まで寝てしまうベッドのような存在の方も、
中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

住まい方によって、人それぞれ色んな使い方をしていると思います。皆さんがソファを購入する際、
何を重視して選定していますか?

価格・色・デザイン様々ありますが、こちらでは皆さんが購入してよかったと思えるメーカーさんを
ご紹介していきます。

目次
シエルが選ぶソファメーカー
シエルおすすめのソファTOP3

 

  シエルが選ぶソファメーカー


シエルがメインとして使用している家具メーカーEstic(エスティック)。
多くのメーカーがある中でなぜここのメーカーなのか?まずは特徴を知っていきましょう。

  Estic(エスティック)の4つの特徴
   1.デザイン
   2.マテリアル
   3.クオリティ
   4.種類・規格が豊富


1.デザイン
エスティックは世界で活躍する著名デザイナーとのコラボレーションにより、
機能だけでなく独創的なデザインを追求しています。
過去の商品を見ても、数多くの商品がグッドデザイン賞を受賞しているため、
目を引くデザインばかりが品揃えされております。

2.マテリアル
エスティックはトレンドの発信地、イタリアを中心としたヨーロッパの生地にこだわりをもっています。
厳しい検査基準をクリアしたデザイン性の高い上質な生地を取り揃えており、毎年新しい生地が入荷されます。
メーカーさんのお話では、トップが実際にヨーロッパへ足を運び、生地を選定してきているそうです。
たくさんの生地から選定できるので、内装のお色味に合せて、楽しみながらお好みの生地を選定頂けます。

3.クオリティ
エスティックの「良いものを長く使って欲しい」という願いから、上質な座り心地・品質・耐久性を実現するために
品質管理の国際規格を認証取得。
フォルマックスの全てのソファに10年保証が適用されています。また、フルカバーリング方式を採用しているため、10年後に新しいカバーを注文することも可能です。
特に小さなお子様がいるご家庭では、高いソファを購入するのに、汚されてしまうと嫌だなという気持ちが出て、購入を諦めている方少なからずいらっしゃると思います。そんな方に是非ご購入して頂きたいメーカーです。
洗える・清潔・そして美しく、安心していつまでも長くお使い頂けます。

4.種類が豊富・規格仕様が多い
エスティックさんで出しているフォルマックスシリーズでは、なんとソファの種類が20もあります。
ソファだけでなく、リビングテーブルやダイニングテーブル・チェアなどもございます。
種類が豊富なのでご自身の好みで、座り心地を体感して頂くことができます。
1つのソファでも規格仕様が多く取りそろえられているため、お客様の間取りに合ったサイズを
ご用意することができます。

以上、4つの特徴を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
シエルがおすすめする理由もお分かり頂けたかと思います。

シンプルでナチュラルなソファ

青いソファが映えるリビング

 

  シエルおすすめのソファTOP3


1,圧倒的人気「フリーダム」
こちらは南陽のテラスルヴァンアカユの住宅棟に展示しております。
キルティングの柔らかな表情とシンプルなラインのデザインは、あらゆる空間に馴染みやすく、しっかりと体を支える座り心地が魅力的な商品です。

グレーのフリーダムのソファ

2,リクライニング機能付き「リクラ」
こちらは南陽イオンタウン内にあるシエルグリーンラウンジに展示しております。
無垢板の天板にスチールの組み合わせは高級感をもたせ、重心を低めに設定してあるため空間を広く見せることができます。また、脇にテーブルがある商品もご用意出来ますので、携帯や本、飲み物など置くには十分なスペースを確保できます。

アイボリーカラーのリクラ

3,どこから見ても美しい「ロベッジ」
こちらも南陽のシエルグリーンラウンジに展示しております。
コの字型でつくられるパネルの曲線美。背板の隙間は重たい印象を持たせないために、デザインであけてあり、角も丸みを帯びていて綺麗なフォルムです。
内側には体が当たっても痛くないように、クッションが入っており座り心地もしっかりしていて安心感があります。

繊細な質感のロベッジ

 

今回お勧めした商品は展示してある商品をご紹介させて頂きました。
是非皆さんもお気軽にお越し頂き、ご体感頂けますと幸いです。

  関連コラム
 
「GinoFurniture」≻≻≻ https://www.cielhome.jp/column/p8049/
「造作家具とは」≻≻≻ https://www.cielhome.jp/column/p4244/

#山形 ハウスメーカー#山形 断熱材 #山形 住宅#山形 一戸建て デザイン#山形 注文住宅#山形 注文住宅 見学会#山形 注文住宅 デザイン#住宅 山形県#山形 工務店#山形 ハウスメーカー#山形 モデルハウス#南陽 平屋#南陽 建売#南陽土地#南陽 注文住宅#南陽 工務店#南陽 注文住宅 工務店#南陽 注文住宅 戸建て#南陽 新築 注文住宅#南陽 注文住宅 費用#仙台 ハウスメーカー#仙台 デザイン住宅 #仙台 土地情報#仙台 モデルハウス#福島 ハウスメーカー#福島 デザイン住宅 #福島 注文住宅 耐震#福島 注文住宅 ハウスメーカー#福島 注文住宅 高性能

施工エリア

メインエリア

  • 山形県 山形市 / 南陽市 /米沢市 /天童市 /上山市 /東根市 /村山市 /河北町 /寒河江市 /
    中山町 /山辺町 /白鷹町 /高畠町 /川西町 /飯豊町 /小国町 /朝日町 /長井市
  • 宮城県 仙台市(太白区 / 青葉区 / 若林区 / 宮城野区 / 泉区) / 名取市 / 利府町 /
    塩釜市 / 富谷市 / 岩沼市 / 七ヶ浜町 / 多賀城市
  • 福島県 福島市 / 桑折町 / 国見町 / 伊達市

相談エリア

  • 山形県 大江町
  • 宮城県 七ヶ宿町 / 白石市 / 大河原町 / 蔵王町 / 川崎町 / 村田町 / 柴田町 / 亘理町
  • 福島県 二本松市 / 喜多方市

エリア外のエリアも地域によっては対応できる場合がありますので、お気軽にご相談ください。